• aozora528

燃え上がれ!ザク!

現在養護学校の生徒さんが週に1,2名ほど青空に実習にきてくださっています。

初めて来て下さるかたや、何度も来て下さっている方もいます。


青空にはキャンドル創りというカリキュラムがありますが

いつも実習の終わりに記念として作っていただき

ご家族やお友達、もちろんご自身用にもにお土産として

持って帰っていただいています。


キャンドル用に様々な型があるのですが

その中に(何故か)機動戦士ガンダムのザク豆腐の型があります。












今回実習に来ていただいた生徒さんが

「友達にガンダムが好きな子がいるから

       作ってプレゼントしたい!」

と目を輝かせておっしゃったので

「それは作りましょう!」

とスタッフ(アニメオタク)も気合を入れて制作にかかりました!


他のキャンドルと違って完成までに少し時間がかかる代物。

わずか2時間の間に4個もつくりたいとのことだったので

2個しかない型を必死に固めて別でモノアイ(黒い目の部分)を作ったりと

大忙し!

シャアザク並みに3倍動き回っていたかもしれません!



そしてようやく完成した物がこちらです。


「ザクキャンドル、大地に立つ!」










とてもいい感じです!!!!!!


モノアイ(黒い部分とオレンジの部分)もキャンドルと同じ素材で作っています。

キューブの色を変えることで「シャア専用ザク」もできました。












(他にもたくさんキャンドルを作れて

ご満悦です♪)



一生懸命に作ったキャンドル、お友達に喜んでもらえると嬉しいですね♪


ハートやバラやヒマワリ、星やお花など色々な型を用意させていただいています。

型の中に入れるキューブも色々な色を取り揃えています。


作ったキャンドルはそのままプレゼントいたしますので

是非青空に一度キャンドルを作りにきてくださいね♪

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新装開店チュウ🐭

ブログではご無沙汰しております。 そして、あけましておめでとうございます!(2月) 本年もよろしくお願いいたします(^▽^) さて、もうご存じのお方もいらっしゃるでしょうが 青空は今年からインスタグラムを始めました! アカウントを開設して1か月が立とうとしていますが たくさんの方がフォロー・いいねをくださっています。ありがとうございます! ブログではなかなか伝えられない青空の日常を 写真や動画で紹